FAQよくある質問

皆さまからよくお問い合わせいただくご質問についてまとめました。

オンラインストア カスタマーサポート
「よくあるご質問」をご覧いただいても問題が解決しない場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 問い合わせフォーム ※お問い合わせ内容により、お時間をいただく場合があります。

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ご注文について

  • 注文完了メールが届きません。

    あらかじめ「info@pand.jp」からメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    Pan&オンラインストアからのメールが受信できない場合、以下のような理由が考えられます。

    (1)メール受信が遅れている
    (2)迷惑メールフォルダに振り分けられている
    (3)迷惑メール設定でURLを含むメールの受信拒否をしている
    (4)メール受信箱の容量がいっぱいになっている
    (5)受信側の判断によりフィルタリングされたり、破棄されている
    ※お客様ご自身で迷惑メール設定をしていない場合
    (6)受信側で何らかの理由で、受信を拒否している
    (7)ご登録のメールアドレスに誤りがある

    【注意事項】
    ※注文完了メールは24時間以内に配信されます。サーバーの状況により、メール受信に遅れが生じることがあります。数時間おいてから、お使いのメールソフトの「送受信ボタン」でメールを同期し、受信状況をご確認ください。
    マイページの「受信メール履歴」から注文完了メール、発送完了メール等、すべての受信メール履歴をご確認いただけます。
    ※ご注文状況はマイページの「購入履歴一覧」からもご確認いただけます。
    ※「@icloud.com」等のApple社より発行されているメールアドレスは、メールが届かないという報告を多くいただいております。できる限り他のドメインのメールアドレスをご利用頂きますようお願い申し上げます。
    なお、PCやタブレットをお持ちの場合、通信状況によって受信できなかったメールなどは、こちら(iCloud.com)よりご確認いただける場合もございますので、合わせてご利用ください。
    【メールの受信設定方法】
    メールの受信設定方法は各社で異なりますので、以下をご参照ください。(通信料はお客様のご負担となります。)
    メールの種類 設定方法
    docomo 受信リスト/拒否リスト設定
    au 迷惑メールフィルター設定(@au.com/@ezweb.ne.jp)
    SoftBank 迷惑メールフィルターの設定
    iCloud メールの受信に関する問題がある場合(iCloud.comの「メール」)
    Gmail 迷惑メールのマーク付けとマークの解除
    Yahoo 迷惑メール対策ツール
    Hotmail セーフリストを作成する
    ※注文完了メールについてのご質問につきましては、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • ご注文いただく際のメールアドレスについて

    あらかじめ「info@pand.jp」からメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

    「@icloud.com」等のApple社より発行されているメールアドレスは、メールが届かないという報告を多くいただいております。できる限り他のドメインのメールアドレスをご利用頂きますようお願い申し上げます。

    なお、PCやタブレットをお持ちの場合、通信状況によって受信できなかったメールなどは、こちら(iCloud.com)よりご確認いただける場合もございますので、合わせてご利用ください。
    次のようなメールアドレスをご使用されている場合、メールが届かないといったトラブルが発生しております。 ■アットマークより前(左側)にドット(.)を2つ以上並べて使用
    例)abc..def@xyz.ne.jp
    ■アットマークの直前がドット
    例)abc.@xyz.ne.jp
    上記は電子メールの国際基準(RFC2821)に沿わないメールアドレスの例となります。
    配信エラーの原因となりますので、メールをご登録いただく際は、上記のような形式に該当しないメールアドレスのご利用をお願いいたします。
  • 注文内容を確認したい

    ご注文内容は、以下の方法でご確認いただけます。

    マイページ にログイン
    ② 「購入履歴一覧」→「注文一覧」へ
    ③ 「購入履歴詳細」よりご注文内容をご確認いただけます。

    ※注文完了メールが届かない場合も、上記の方法でご注文が成立しているかどうかをご確認いただけます。
  • 割引(まとめ割・ポイント・クーポン等)によって配送料は掛かりますか?

    定価で税込5,400円以上の購入商品があり、割引によって5,400円を下回った場合、以下の通り配送料が発生します。
    ※通常、税込5,400円以上で送料無料となります。(一部地域を除く)
    【割引によって配送料が発生するもの】
    ・まとめ割(セット割含む)
    ・会員ランク割引
    ・定期会員割引

    ※カート内容確認画面は【小計(税込)-割引額(まとめ割等)=ご注文金額】となります。 割引されることにより、ご注文金額合計が税込5,400円未満となった場合、配送料が発生いたしますのでご注意ください。 まとめ割購入例
    【割引があっても配送料が発生しないもの】
    ・クーポン利用での割引
    ・ポイント利用での値引
  • 大量購入について

    オンラインストアでは決済の最高限度額が設定されておりますので、ご注文いただく量によっては上限に達し決済できない場合がございます。
    ご注文いただく場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
    法人・個人事業主のお客様は、請求書対応による掛け払いでの大量注文を承っております。
    詳細についてはこちらをご確認ください。
  • 何日くらいで届きますか?

    通常商品は、ご注文日から起算して4〜6日でお届けいたします。(お届けに掛かる日数は配送エリアにより異なります)
    また、お届けの日時指定が可能です。
    商品によってはお届けまでに若干のお時間をいただく場合がございます。
    その際はカスタマーサポートよりお客様にご連絡いたします。
  • ギフト対応できますか?

    ギフト対象商品は詳細ページで「ギフト用(納品明細書を同封しない)」にチェックを入れてご注文ください。
    また、ギフト対象ではない商品も、ご注文者様とお届け先が異なる場合、金額が明記された納品書は同封しておりません。
    ギフト用途(納品書を同封しない)でご注⽂者様のご自宅へお届けする場合は、ご注文手続きの「お届け先情報⼊⼒>配送先情報」の【ご⾃宅にギフトとして送る場合】の⼊⼒欄に「●(⿊丸)」のご⼊⼒をお願いします。

    購入手続き画面

    ※お届けする配送伝票の送り主情報には、ご注文者様の氏名・住所を記載いたします。
  • のし(熨斗)、グリーティングカードをつけたい。

    ギフトに添えてお渡しいただける、熨斗、グリーティングカードを無料でお付けできます。
    ギフト対象の商品をカートに入れていただくと、カートより熨斗・グリーティングカードを追加することが可能です。
    名入れ対応、メッセージの記入は承っておりません。ご了承ください。 ※ギフト対応商品以外でのご利用を希望される場合は、各商品ページ(熨斗グリーティングカード)よりカートにご追加ください。
  • 小分け袋が欲しい。

    ちょっとしたプレゼントやギフト、お裾分けにご利用いただけるPan&オリジナルの小分け袋がございます。商品ページよりカートに追加ください。 ※1回のご注文につき【3枚/1セット】お付けすることができます。
    ※小分け袋への商品の封入は承っておりません。ご了承ください。
  • いたずら・なりすまし注文への対応について

    他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を無断利用したり、架空の情報を入力したりした「なりすまし注文・いたずら注文」、注文者の「所在不明」、自己都合の「受取拒否」等の悪質な迷惑行為が発生しております。Pan&オンラインストアをご愛用いただくお客様へのサービスの提供に支障をきたす可能性があるため、以下の対応をとらせていただいております。

    (1)メール、またはお電話にて、ご注文者様にご注文内容の確認を取らせていただく場合がございます。
    (2)ご注文者様と連絡を取ることができない場合や、ご本人様確認ができない場合は、ご注文をお断りさせていただくことがございます。
    (3)過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。
    (4)お客様都合による返品、並びに受取拒否や長期不在のため配達が完了せずに商品が返送された場合、キャンセル及び返金の対応は致しかねます。

    Pan&オンラインストアでは「なりすまし注文・いたずら注文」など、悪質な迷惑行為と判断した場合、またそれらの行為により弊社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出いたします。また、いたずら注文を行った者に対して損害賠償を請求する場合があります。
    お客様にはご理解いただき、ご協力賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

お支払いについて

  • 支払いはどの様な方法がありますか?

    Pan&オンラインストアは、4種類のお支払い方法をご用意しております。 1.クレジットカード決済
    2.クロネコ後払いサービス(コンビニ・郵便局後払い)
    手数料はお客様負担とさせていただいております。
    3.代金引換(お届け時現金払い)
    代金引換手数料はお客様負担とさせていただいております。
    4.Amazon Pay
  • クレジットカード決済について

    商品ご注文の際、クレジットカードを利用して代金をお支払いいただけます。手数料は無料です。
    JCB・VISA・Master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。
    クレジットカード決済は、商品発送後に決済が完了します。
    引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認ください。
    【デビットカードご利用のお客様へ】
    デビットカードは、オーソリ(与信枠の確認)が取得でき注文が完了すると、即時にお客様の口座より注文金額が引落としされます。
    そのため、デビットカード決済では、再オーソリが行われると、2回引落としが発生します。
    (例)注文後にキャンセルし、再注文を行った 等

    古い注文日のオーソリはキャンセルされるため、カード会社よりお客様の口座へご返金または相殺が行われます。
    ※カード会社の締め日などにより、返金時期は各カード会社によって異なります。
    デビットカードの仕様上、一時的に2重請求しているように見えますが、カード会社より、最初の引落とし分は返金されますのでご安心ください。
    返金時期については、直接カード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • 「クロネコ代金後払いサービス」について

    専用の払込用紙を使って、全国約40,000店舗のコンビニ、26,000局の郵便局でご購入者様のご都合の良い時間にお支払いいただけます。 【後払い手数料(1回のご注文につき)】
    209円(税込)
    クロネコ代金後払いサービス
    請求書は商品到着後、1週間前後を目安に、ヤマトフィナンシャル(株)からご注文様へ郵送いたします。
    (※請求書は商品に同封されておりません)

    請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
    ※ご注意※
    ・ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。決済利用には簡単な審査がございますので予めご了承ください。
    ・請求書送付先のご変更は出来かねます。
    クロネコ代金後払いサービスについてお困りの方はこちら(ヤマトフィナンシャルHP)をご参照ください。
  • 代金引換(お届け時現金払い)について

    商品代引をお選びいただいた場合、商品到着時に、運送会社の方に代金を【現金】でお支払いください。 代金引換でのお支払いは、以下の手数料をご負担いただきます。 【代引き手数料(1回のご注文につき)】
    330円(税込)
    ・お受取り時にクレジットカード、電子マネーはご利用頂けません。
    ・1件あたりの代金引換額は55,000円(税込)迄とさせていただいております。
    ・代金引換サービスは、上記【通常宅配料金】の他に代引手数料(税込330円)が掛かります。
    ・宅配業者の都合により、代引き不可能エリアがございます。予めご了承ください。
    宅急便コレクトの代金引換額にはお支払いいただく合計金額を記載しております。
    消費税率ごとの内訳については、商品に同封しております納品書をご覧ください。
  • Amazon Payについて

    お持ちのAmazon.co.jpのアカウントに登録された住所情報とお支払い情報を使ってPan&公式オンラインストアでのご注文が可能です。 オンラインストアにログインすると、カート画面にAmazon Payのボタンが表示されます。お持ちのAmazonアカウントでログインの上、ご購入手続きにお進みください。 Amazon Payについてお困りの方はこちら(Amazon Pay HP)をご参照ください。 AmazonPayでお支払い ※オンラインストアのポイントや登録情報はそのままでamazonペイメントをご利用いただけます。
  • 掛け払い(請求書対応後払い)について

    法人、個人事業主のお客様専用に請求書対応後払いサービスをご提供しております。
    専用申込フォームよりご注文いただき、商品到着後、別送でヤマトクレジットファイナンス株式会社より請求書をお送りいたします。
    (※請求書は商品に同封されておりません)
    支払い方法は、口座振替、銀行振込、コンビニ払いからお選びいただけます。
    月末締め、翌々月5日までにお支払いください。
    詳しくは「法人向けまとめ買いサービス」をご確認ください。
    ※個人のお客様は請求書対応後払いサービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
  • 支払い方法を変更したいのですが。

    Pan&オンラインストアでは、原則、ご注文が完了した後の支払方法変更は承れません。ご了承ください。
  • 領収書が欲しいのですが。

    クレジットカードでお支払い頂いた場合のみ、pdf形式での発行が可能です。
    領収書をご希望の場合は、お支払方法入力画面にて宛名と但し書きをご入力ください。
    出荷手配完了後、カスタマーサポートよりダウンロードURLをメールにてお送りします。
    ※クレジットカードでご注文完了後に領収書の発行を希望される場合は、カスタマーサポートまでお問合せください。
    なお、領収書は各注文に対し1回のみ発行が可能です。領収書の再発行はいたしかねます。予めご了承ください。
    ※クロネコ代金後払い決済・代金引換の場合は配送業者が発行する領収書が正式な領収書となります。
  • オンラインストアの商品の消費税率は何%ですか?

    パンやスープ、料理惣菜などの食品は、軽減税率の対象品目の「飲食料品」として、消費税率は8%となります。
    その他雑貨や各種手数料・配送料金は消費税率10%が適用されます。

会員について

  • 会員登録はどんな利点がありますか?

    当オンラインストアでは、お買い物時に無料で簡単に会員登録していただけます。 はじめてのご注文でもれなく200ptプレゼント 《会員登録の5つのメリット》
    【1】はじめてのご注文で200ptプレゼント
    【2】お買い上げ毎にポイントが貯まる
    【3】割引クーポンが使えるのは会員の方だけ!
    【4】最新のセールやクーポンなど、おトク情報をメールでお届け
    【5】次回のお買い物からお届け先情報が自動入力されて便利
    また、累積ご購入金額によって変わる、3段階の会員ランクサービスをご用意しております。
    ランクアップすると、お買上げいただいた商品ごとにプレゼントされるポイントの付与率がアップします。詳しくは「会員ランクについて」をご参照ください。

    便利でおトクな会員登録をぜひご活用ください。
  • 会員にならなくても購入できますか?

    ご購入にあたって会員登録が必要となります。
  • 登録情報を削除、退会したいのですが?

    「MYページ」の「会員退会」から退会いただくことが可能です。
    退会する場合、登録情報に併せて残りのポイントも削除され、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    (定期便をご利用中の場合、先に定期便をご解約いただいてから退会手続きを行ってください。)
    「MYページ」にログインできない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームにご要望をお送りいただくか、お電話にてお問い合わせください。 《2020年12月17日までご利用いただいていたお客様へ》
    オンラインストアのリニューアル前のパスワードは再設定が必要になります。
    大変お手数ではございますが、 パスワードの再設定をお願いいたします。
    パスワード再発行手続きはこちら

    上記お手続き後もログインできない場合は、お問い合わせフォームの「お問い合わせ詳細」欄に、パスワード変更希望内容を明記の上お問い合わせください。
  • 退会後、再度会員登録をすることはできますか?

    退会後、再度会員登録をすることは可能です。退会前のポイントは引き継がれませんので、ご注意ください。
  • 個人情報の取扱について

    株式会社スタイルブレッドのプライバシーポリシー(個人情報保護に関する基本方針)に沿って取り扱いをしております。
  • パスワードを忘れました。

    ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をお選びください。「パスワード再発行手続き」フォームよりご登録いただいているメールアドレスにパスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りします。 《2020年12月17日までご利用いただいていたお客様へ》
    オンラインストアのリニューアル前のパスワードは再設定が必要になります。
    大変お手数ではございますが、 パスワードの再設定をお願いいたします。
    パスワード再発行手続きはこちら

    上記お手続き後もログインできない場合は、お問い合わせフォームの「お問い合わせ詳細」欄に、パスワード変更希望内容を明記の上お問い合わせください。
  • パスワードも登録メールアドレスも忘れました。

    カスタマーサポートにお問い合わせください。
  • メールマガジンの購読について

    メールマガジン登録フォームより登録が可能です。 また、商品ご注文時「お届け先情報入力」画面の「お知らせメールの配信希望」にチェック(配信する)を入れることで登録することもできます。
  • マイページの機能について

    1.お気に入りリスト
    商品ページにあるハートボタンを押すと、マイページのお気に入りリストに商品を登録できます。
    2.購入履歴一覧
    注文ごと、商品ごとに購入履歴を確認できます。
    3.受信メール履歴
    Pan&オンラインストアよりお送りしたメールの履歴をご確認いただけます。
    4.入荷お知らせメール情報
    「入荷お知らせメール」に申し込まれている商品の一覧をご覧いただけます。
    5.登録情報の変更
    会員氏名、生年月日、メールアドレス、住所、パスワード、メールの受信設定など、会員情報の更新ができます。
    ※会員情報の変更しても、完了済みのご注文の配送先情報は更新されません。配送先情報の変更については「お届け先を変更したいのですが。」をご参照ください。
    6.退会手続き
    退会手続きを行う機能です。退会する場合、登録情報に併せて、残りのポイントも削除され、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    (定期便をご利用中の場合、定期便のご解約いただいた上で退会手続きを行う必要がございます。)
    7.アドレス帳一覧
    よくご利用になるお届け先を登録する事ができます。アドレス帳に登録された住所は、ご注文時に選択することが可能です。
    8.登録クレジットカード一覧
    ご利用になるクレジットカードを登録する事ができます。
    9.ポイント履歴一覧
    「ご利用可能ポイント」の付与状況や利用期限を確認できます。
    10.クーポンBOX
    Pan&オンラインストアよりお送りした、ご利用可能なクーポンの一覧をご確認いただけます。
    印刷物やウェブサイトに公開されているクーポンはクーポンBOXには登録されません。ご注意ください。
    11.ソーシャルログイン連携
    Amazon Payとの連携状況を参照できます。
    12.注文方法の保存
    注文方法を保存すると、次回のお買い物からお届け先とお支払い方法が事前に入力された状態でお買い物ができます。登録された注文方法を変更する場合は、「編集する」ボタンをクリックして下さい。
  • 会員ランクについて

    累積ご購入金額によって変わる、3段階のランクに応じてお得なサービスです。
    ランクアップすると、お買上げいただいた商品ごとにプレゼントされるポイントの付与率がアップします。
    会員ランク制度 【累積ご利用金額とは】
    当日より90日間で集計したご購入金額の合計です。
    例)現在が2021年1月1日の場合
    2020年10月3日~2021年1月1日までのご購入金額の合計
    ※返品と未発送金額を除いた、ポイントやクーポンなど割引後の送料を含む税込合計金額です。
    【ランク条件と特典】
    ゴールド:累積ご購入金額 4万円以上 ポイント付与率 1% + ポイント加算率2%(税別)
    シルバー:累積ご購入金額 2万円以上 ポイント付与率 1% + ポイント加算率1%(税別)
    ブロンズ:累積ご購入金額 2万円未満 ポイント付与率 1%(税別)
    ※お客様の会員ランクはマイページよりご確認いただけます。

クーポン・ポイントについて

  • クーポンについて

    クーポンのご利用方法
    クーポンご利用方法について詳しくはこちらをご参照ください。 【注意事項】
    ・クーポンはご利用期間内のご注文のみご利用いただけます。
    ・クーポンのご利用には、Pan&オンラインストア会員登録およびログインが必要です。
    ・複数のクーポンを併用してご利用いただくことはできません。(ポイント利用との併用は可能)
    ・ご注文完了後に、ご入力漏れなどでクーポン利用のご連絡をいただいても、クーポン割引は適用できませんのでご注意ください。
    ・クーポンのコード自体についてのお問い合わせにはお答えできかねます。
  • ポイントについて

    【ポイントサービスとは】
    Pan&オンラインストアでは、商品小計金額(税別)1%分のポイントをプレゼントいたします。
    また、累積ご購入金額によって変わる、3段階の会員ランクサービスをご用意しております。
    ランクアップすると、お買上げいただいた商品ごとにプレゼントされるポイントの付与率がアップします。
    (詳しくは「会員ランクについて」をご参照ください。)
    【ポイントのご利用】
    ポイントは商品購入時に1pt=1円として、次回以降のお買い物の際にお値引きとしてご利用いただけます。
    ※ポイントは商品ごとに設定されております。(小数点以下四捨五入)
    ※ご購入後「仮ポイント」の状態でポイントを付与いたします。「仮ポイント」は商品の発送が完了した7日後に「利用可能ポイント」となり、お買い物でご利用いただけます。ポイントの付与状況はマイページの「ポイント履歴一覧」をご参照ください。
    【「利用可能ポイント」のご利用】
    「利用可能ポイント」は商品購入時に1pt=1円として、次回以降のお買い物の際にお値引きとしてご利用いただけます。
    【ポイントの有効期限】
    ポイントの有効期限は最終ご購入日より6ヶ月です。
    初回ご注文特典ポイント(初回ご注文日より30日間有効)など、有効期限が異なるポイントがございます。

    ※オンラインストアを退会すると、登録情報に併せて残りのポイントも削除され、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    【ポイントでのお支払い】
    手数料をポイントでお支払いいただくことは、システム上出来かねますのでご了承ください。

配送について

  • お届け方法について

    当社指定のヤマト運輸クール宅急便「冷凍タイプ」によるお届けとなります。
    ※ 伊豆諸島の一部(利島・式根島・御蔵島)および小笠原諸島(父島・母島)はクール宅急便のお取り扱いをしておりません。
  • お届け時間指定について

    配送時間指定でご希望の時間帯にお届けいたします。
    午前中(~12時)、14~16時、16~18時 18~20時、19~21時
  • 一度の注文で複数箇所に送ることはできますか?

    「カートコピー」機能を使い、お届け先ごとにカートを分けることで、複数個所への発送が可能です。 1. カートに商品を入れてください。
    2.「カート内容確認画面」より「カートコピー」ボタンを押し、お届け先と同じ数のカートを複製してください。
    3. 各カートに入っている商品内容・数量をお届け先ごとに適宜調整し、「お支払い方法入力」にお進みください。
    4. 「お支払い方法入力」でお支払い方法をご入力ください。
    5. 「ご注文内容確認」で各カートごとの「配送情報(お届け先、配送希望日など)」を変更してください。
    6. ご注文内容をご確認の上、「注文を確定する」ボタンを押し、ご購入ください。
    ※複数個所に商品を送る場合、各カートごとの購入金額が税込5,400円以上に達しない場合、お届け先ごとに送料が発生します。(送料込みの商品をのぞく)
  • 日本国内の離島に届きますか?

    商品はヤマト運輸クール宅急便冷凍タイプでのお届けとなりますので、クール宅急便の対応エリア外へのお届けについては、別途カスタマーサポートからご連絡させていただきます。なお、対象地域は以下の通りです。
    【クール宅急便非対応エリア】
    伊豆諸島の一部(利島村・御蔵島村・青ヶ島村)・小笠原諸島(小笠原村)
  • 海外への配送はできますか?

    海外へのお届けは承っておりません。
  • 受取時に不在の場合、または、受取可能期間を過ぎた場合は?

    お客さまご不在の場合、一度荷物は営業所へ持ち帰られます。
    郵便受けに投函された「ご不在連絡票」に基づき、再配達手続きを行ってください。
    再度、再配達ご依頼指定日にお届けいたしますが、それでもお受け取りいただけない場合、また、ご不在が続く場合は、約7日間の保管期間を経て弊社へ返送となります。
    返送された商品は、お受取辞退としてキャンセルの処理をさせていただきます。
    また、商品の再発送はお受けすることができません。
    お客様都合による受取辞退、長期不在が続く場合、ご購入を制限する措置をとらせていただきます。
    ご注文された商品は必ずお受取りいただくようお願いいたします。
    お客様都合により商品がお受け取りいただけなかった場合、商品代金および配送料(実費)をお客様にご負担頂きますので予めご了承下さい。
  • 宅配ボックスに入れてほしい。

    Pan&オンラインストアの商品は冷凍クール便でのお届けのため、宅配ボックスはご利用いただけません。ご不在の場合は、郵便受けに「ご不在連絡票」を投函させていただきます。
  • 届いた商品が不足しています。

    大変申し訳ございません。
    お手数おかけいたしますが、お客様のお名前、注文番号、不足商品名、詳細をカスタマーサポートまでご連絡下さい。
  • 届いた商品が不良品でした。

    大変申し訳ございません。
    お手数おかけいたしますが、お客様のお名前、注文番号、不良だった商品、詳細をカスタマーサポートまでご連絡下さい。

商品について

  • 保管方法について

    当社のパンは、必ず冷凍庫での保管を行ってください。
    一度解凍したものは再冷凍しないでください。品質が変わることがあります。
    開封したパンの袋は保存の際なるべく空気を抜いてください。
  • 賞味期限について

    冷凍した状態で、パンは製造日から120~365日間となります。
    ミール(スープ、パスタ、惣菜)は商品により異なります。
    商品パッケージに印字されている賞味期限をご確認ください。
  • トースターでどのくらい(何分)リベイクしますか?

    焼きたてを瞬間冷凍したパンは、トースターでリベイクする(焼き直す)ことで、焼きたての風味をそのまま再現します。 【冷凍状態からのリベイク】
    (1)冷凍庫からパンを取り出し、トースター(900W目安)で2~3分焼いてください。
    《POINT!表面に水分を補う》
    リベイクの前に、霧吹きなどでパンに水分を補うと更においしくなります。(スチーム付きのトースターの場合はスチーム機能をご活用ください。)
    (2)トースターで焼いた後、そのまま庫内の余熱で6~8分保温してください。 【自然解凍からのリベイク】
    こだわり厳選素材「Pan&バラエティ」シリーズや、大きめのパンは、自然解凍後のリベイクで、熱の通りにくい中心部や具材もしっかり温まります。
    (1)冷凍庫からパンを取り出し、袋のまま30~60分目安に常温で解凍します。
    (2)袋からパンを取り出し、トースター(900W目安)で2~3分焼いてください。(保温は不要)
    冷凍パンの食べ方について、詳しくはおいしいお召し上がり方をご参照ください。
  • 自然解凍はどのくらい時間がかかりますか?

    自然解凍は常温で30分~90分が目安です。
    (室内の温度など常温の環境により異なります。)
    解凍後にトースター(900W目安)で2~3分焼いてお召し上がりください。
    自然解凍のみでもお召し上がりいただけます。
    ※解凍後は24時間以内にお召し上がりください。
  • トースターが無い場合はどうすればいいですか。

    トースター以外で温める方法については、下記の記事をご参考ください。オーブン、電子レンジ、フライパン、魚焼きグリル、ダッチオーブンでのリベイク方法をご紹介しております。
    【完全保存版】Pan&のリベイク方法まとめ
  • 商品の詳しい情報について知りたいのですが。

    オンラインストアで扱っている商品の素材など、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームにご要望をお送りください。
    ※内容によっては、お時間を頂く場合がございます。
    オンラインストアで扱っていない商品につきましては、返答致しかねる場合がございます。予め、ご了承ください。
  • 店頭で購入できますか?

    スーパーマーケット、グロサリーなどでPan&をご購入いただけます。
    詳しくは、取り扱い店舗をご覧ください。
  • 店頭で購入した商品をオンラインストアで買いたい。

    店頭とオンラインストアでは、一部商品を除き、取扱い商品が異なります。お手数ですが、店頭でお求めください。
    オンラインストアでは、限定商品も多数取り揃えておりますので、ぜひご検討ください。
  • 入荷お知らせメールとは

    在庫切れの商品については、当該商品ページより再入荷お知らせメールの受信を希望することが可能です。 1.「入荷お知らせメール申込」をクリックします。お知らせを希望されるメールアドレスを登録します。
    会員の方はログインしてから登録すると、登録状況をマイページで確認できます。
    2. 商品が再入荷すると、ご登録いただいたアドレス宛にメールでご連絡いたします。
    ※再入荷がない場合、メールは配信されません。
    ※「入荷お知らせメール」は商品の入荷をお知らせする機能であり、登録者様の在庫を確保する機能ではございません。
  • 予約注文とはなんですか?

    事前にご注文いただき、規定の期日にお届けするシステムです。
    お届け日は商品ごとに異なり、ご指定いただくことはできません。
  • 予約商品と通常商品を一緒に買いたい。

    システムの都合上、予約商品と通常商品は別々のご注文扱いとなります。そのため、同送(同梱)することは出来かねます。

変更・キャンセル・返品

  • 注文をキャンセルしたい。

    発送準備前までにご連絡頂ければキャンセル可能です。
    お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
  • 返品・交換したい。

    お届けした商品にお気づきの点がありましたら、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
    ※ご返答に数日いただく場合がございます、予めご了承ください。
    ・商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
    ・不良品による返品、交換は、送料を弊社負担で早急に対応させていただきます。
    交換の場合、お客様より弊社へ商品をお送りいただき、商品の状態を確認後、交換商品を発送させていただきます。

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