Subscriptions FAQ定期便サービスのよくあるご質問

皆さまからよくお問い合わせいただくご質問についてまとめました。「よくあるご質問」をご覧いただいても問題が解決しない場合は、「オンラインストア カスタマーサポート」へお問い合わせください。

Pan&定期便リニューアルのお知らせ

焼きたてパンの選べる定期便
Pan&プリム会員はじまります!

カスタマイズ自由自在!あなた専用のパンセットが届く、新しい定期便がはじまります。これに伴い、2021年1月15日(金)をもって現行「Pan&定期便」の新規受付を終了いたしました。現在ご利用中のお客様におかれましてはこれまで通りご利用可能です。
リニューアルは2月中旬予定。どうぞご期待ください!

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定期購入について

  • 「定期便」とは何ですか?

    初回ご注文時にサイクルを設定するだけで、2回目以降は自動でお客様のご希望の時期にパンセットをお届けする、便利なパンの定期便サービス(サブスクリプションサービス)です。
    定期便は、4種類のパンセットからお選びいただけます。
    ポイント付与率アップ、毎回パンのプレゼントなど「定期便」だけのお得な特典があり、通常よりもお得にご購入いただけます。
  • 定期便はどのくらいお得になりますか?

    3つのお得な特典を用意しています。 【1】お買上げいただいた商品ごとに(税別)5%分のポイントをプレゼントいたします。 通常商品のご購入より定期便商品は最大5倍のポイント付与となるので大変お得です。 【2】お届けごとにPan&おすすめのパンを一袋プレゼントいたします!どのパンが入るかはお楽しみに。 【3】定期便を継続いただくと、5回目からは5%OFFの価格でご購入いただけます。 ※ポイントは、小数点以下が四捨五入されます。
    ※購入後「仮ポイント」の状態でポイントを付与いたします。「仮ポイント」は商品の出荷完了から7日後に「利用可能ポイント」となり、お買い物でご利用いただけます。ポイントの付与状況はマイページの「ポイント履歴一覧」をご参照確認ください。

ご注文について

  • 定期便の注文商品を変更したい。

    定期購入の商品変更はカスタマーサポートにて承ります。
    次回お届日の7日前まで変更が可能です。変更希望内容をご明記の上、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 定期便の注文数量を変更したい。

    ご利用中の定期商品の数量変更はカスタマーサポートにて承ります。
    次回お届日の7日前まで変更が可能です。変更希望内容をご明記の上、お問い合わせフォームよりカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 配達予定の定期便の商品を、他の商品(通常商品)と一緒に届けてもらえますか?

    システムの都合上、定期購入商品と通常購入商品は同じカートに入れることができないため、同送は出来かねます。
  • 届け先の住所変更はできますか?

    お届け予定日の7日前までであれば、マイページよりお届け先の住所のご変更が可能です。お届け日6日前以降はお問い合わせフォームの詳細欄に、変更希望内容をご明記の上、ご連絡ください。なお、発送の準備が進んでいる場合は承りかねますので、予めご了承下さい。
  • 配送料はかかりますか?

    定期便の商品はすべて「送料無料」の扱いとなっておりますが、北海道、九州、沖縄のお届けにつきましては別途エリア配送料を頂戴しております。 ●エリア配送料
    都道府県 エリア配送料
    *クール宅急便料金
    北海道 310円
    福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島 310円
    沖縄 917円
  • 注文したものとは違う商品が届きました。

    大変申し訳ございません。
    お手数をおかけいたしますが、(1)お客様のお名前(2)注文番号(3)不足商品名(4)詳細を、お問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 商品の返品・交換は可能ですか?

    お届けした商品にお気づきの点がありましたら、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
    ※内容によってはご返答に数日いただく場合がございます。予めご了承ください。
    ・商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
    ・不良品による返品、交換は、送料を弊社負担で早急に対応させていただきます。
    ・交換の場合、お客様より弊社へ商品をお送りいただき、商品の状態を確認後、交換商品を発送させていただきます。
    【注意事項】
    ※事前のご連絡なく料金着払いにて返送された場合、後日ご請求させていただく場合がございます。
    お客様のご都合による返品・交換は、製品の性質上、受け付けておりません。ご了承ください。

配送について

  • 次回の配送日を変更できますか?

    お届け予定日の7日前までであれば、マイページより次回配送日の変更が可能です。
    お届け日6日前以降はお問い合わせフォームの詳細欄に、変更希望内容をご明記の上、ご連絡ください。なお、発送の準備が進んでいる場合は承りかねますので、予めご了承下さい。
  • 2回目以降の配送時間指定はどうなりますか?

    お届け予定日の7日前までであれば、マイページより配送時間指定の変更が可能です。
    【配送時間指定】
    午前中(~12時)、14~16時、16~18時 18~20時、19~21時
  • 荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?

    商品は冷凍でお届けするため、宅配ボックスへのお届けは承っておりません。ご了承ください。

お支払いについて

  • 定期便はどのように支払うのですか?

    Pan&オンラインストアは、4種類のお支払い方法をご用意しております。 1.クレジットカード決済
    2.クロネコ後払いサービス(コンビニ・郵便局後払い)
    手数料はお客様負担とさせていただいております。
    3.代金引換(お届け時現金払い)
    代金引換手数料はお客様負担とさせていただいております。
    お支払い方法のご変更はカスタマーサポートにて承ります。変更希望内容をご明記の上、お問い合わせフォームにご連絡ください。
    なお、クレジットのカード変更は、マイページの「登録クレジットカード>クレジットカードの追加」より事前にカード情報を登録の上、カスタマーサポートまで【クレジットカード登録名】をご連絡ください。ご指定のクレジットカードに決済方法を変更いたします。
  • クレジットカード決済について

    クレジットカードを利用して代金をお支払いいただけます。手数料は無料です。 JCB・VISA・Master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。
    クレジットカード決済は、商品発送後に決済が完了します。
    引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認ください。
    クレジットカードの変更は、マイページの「登録クレジットカード>クレジットカードの追加」より事前にカード情報を登録の上、カスタマーサポートまで【クレジットカード登録名】をご連絡ください。ご指定のクレジットカードに決済方法を変更いたします。 ご登録いただいたクレジットカードで決済ができない場合「定期購入に失敗いたしました」というメールをお送りしております。
    お手数ですがマイページの「定期購入情報」画面より、利用可能なクレジットカードを再度ご登録の上、カスタマーサポートまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
  • 「クロネコ代金後払いサービス」について

    専用の払込用紙を使って、全国約40,000店舗のコンビニ、26,000局の郵便局でご購入者様のご都合の良い時間にお支払いいただけます。 【後払い手数料(1回のご注文につき)】
    209円(税込)
    クロネコ代金後払いサービス 請求書は商品到着後、1週間前後を目安に、ヤマトフィナンシャル(株)からご注文様へ郵送いたします。
    (※請求書は商品に同封されておりません)

    請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
    ※ご注意※
    ・ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。決済利用には簡単な審査がございますので予めご了承ください。
    ・請求書送付先のご変更は出来かねます。
    クロネコ代金後払いサービスについてお困りの方はこちら(ヤマトフィナンシャルHP)をご参照ください。
  • 代金引換(お届け時現金払い)について

    商品代引をお選びいただいた場合、商品到着時に、運送会社の方に代金を【現金】でお支払いください。 代金引換でのお支払いは、以下の手数料をご負担いただきます。 【代引き手数料(1回のご注文につき)】
    330円(税込)
    ・お受取り時にクレジットカード、電子マネーはご利用頂けません。
    ・1件あたりの代金引換額は55,000円(税込)迄とさせていただいております。
    ・代金引換サービスは、上記【通常宅配料金】の他に代引手数料(税込330円)が掛かります。
    ・宅配業者の都合により、代引き不可能エリアがございます。予めご了承ください。
    宅急便コレクトの代金引換額にはお支払いいただく合計金額を記載しております。
    消費税率ごとの内訳については、商品に同封しております納品書をご覧ください。
  • 定期便にポイントや割引クーポンの利用はできますか?

    定期便でもポイントや割引クーポンがご利用いただけます。
    2回目以降のご注文での利用ポイントは、次回お届け日の7日前まで、マイページの「次回購入の利用ポイント」より設定が可能です。
    ※利用可能ポイントが不足している場合、ポイントは引かれず、設定されたお支払い方法より全額ご請求させていただきます。

マイページについて

  • 定期便の購入に会員登録は必要ですか?

    ご購入にあたっては、会員登録が必要となります。
  • マイページでは何ができますか?

    マイページから、お届け予定日の7日前まで下記の項目がご変更いただけます。 ●パターン変更
    定期便セットのお届けサイクルを変更することができます。
    ●次回配送日変更
    次回のお届け日を変更できます。お届け日に外出する予定が入ったなど、ご都合に合わせてご変更ください。
    ●お届け先変更
    引っ越しなどでお届け先を変更する場合はこちらからご登録ください。お名前、会社名、住所、電話番号を変更することができます。
    ●次回購入の利用ポイント
    次回以降のご注文時に利用するポイントの数を設定できます。
    ●次回配送スキップ
    定期便セットのお届けを1回分スキップする(お届けしない)ことができます。冷凍庫がいっぱいでパンが入りきらない場合などにご利用ください。
    ●今すぐ注文
    次回のお届け日を待たず、配送日「指定なし」でご注文できます。いつもよりも早くパンを食べ終わってしまった時など、急なご入用の際にご活用ください。なお、お届け日は指定できません。ご注文日から最短でのお届けとなります。
    ●領収書情報の変更
    クレジットカード決済をご利用の方は、次回以降のご注文に対して発行する領収書の内容をマイページからご変更いただけます。(お届け予定日の6日前以降は、購入履歴よりご変更ください。)
    ※解約・休止・お支払い方法の変更、ならびに商品の変更をご希望の場合はご利用ガイドを参照の上カスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • ログインができません。

    ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をお選びください。「パスワード再発行手続き」フォームよりご登録いただいているメールアドレスにパスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りします。 《2020年12月17日までご利用いただいていたお客様へ》
    オンラインストアのリニューアル前のパスワードは再設定が必要になります。
    大変お手数ではございますが、 パスワードの再設定をお願いいたします。
    パスワード再発行手続きはこちら

    上記お手続き後もログインできない場合は、お問い合わせフォームの詳細欄にパスワード変更希望内容を明記の上、お問い合わせください。

スキップ・休止・解約

  • 商品が余っています。定期便のお届け間隔を変更できますか?

    マイページの「定期購入情報詳細」の「次回配送をスキップする」を実行いただくと、次回はお届けせず、その次のお届けから自動的に再開いたします。 また、商品が余りがちな場合は定期購入設定の「パターン変更」から定期便の間隔を長く変更いただくことも可能です。
    お届け予定日間際の変更は配送伝票に反映されませんので、必ずお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
    (お問い合わせ詳細欄に、変更希望内容を明記してください。)
  • 定期便を終了するにはどうしたらよいですか?

    定期便の解約のお申し出は、お届け日の7日前までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    (お問い合わせ詳細欄に、定期便解約希望と明記してください。)
    ※一度解約されますと、定期便のお届け回数のカウントを戻すことができません。一時お休みをすることも出来ますので、ご都合にあわせてご選択ください。
  • 定期便をしばらくお休みしたいのですが?

    定期便の休止のお申し出は、お届け日の7日前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    (お問い合わせ詳細欄に、定期便休止希望と明記してください。)