アリエッティな庭

道路に面した花壇が、ステキな感じになりました☆
038★ アリエッティな庭.jpg
チョコレート色のパンジーが競って咲き始め、タイムやヘデラなどのグリーンの間から紫のムスカリがちょこちょこと顔を出しています。
雨上がりということもあり、より緑が映えてキレイです。
今にもアリエッティが出てきそう・・・(*^_^*)

そういえばこの間いったお見合いパーティーで出会った人とアリエッティの話で盛り上がりました!
趣味が合うっていいですよね。

私が今の家に越してきた時、この下段はツゲという花のない低木でした。
間をあけて何本かだけが植わっていたため、子どもたちが花壇に上っては踏み荒らし・・・対策も兼ねて花壇にしたというわけです。
殺風景かつ登り場だった花壇がココまで綺麗になるとは・・・
私がいちばん想像していなかっただけに、コツコツと花や緑を増殖させてきた甲斐があったな~とつくづく感激している今日この頃です(笑)

グリーンやハーブ、お花っていいですよね。
本当に健気。
何も言わないけれど、ただそこにいて一生懸命に咲いている。
マッキ―作のスマップ大ヒット曲「世界にひとつだけの花」なんて、本当にその通りだな~と思いますね!

そんなグリーンやお花の世界ですが、私は宮崎駿アニメに登場するお花の世界も大好きです。
そこに出てくる人たちが上手に自然と共存しているから。
「魔女の宅急便」のキキの家の庭、ドライフラワーに囲まれたお母さんの仕事場、アリエッティも自然の恵みを大切に過ごしている場面がいっぱいです。
私も自然を大切に、優しい気持ちを忘れずに共存したいな・・・



そんな風に思わせてくれた、冬の冬眠から目覚めつつある我が家の庭です。

このブログ記事について

このページは、treeが2012年4月26日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナチュラル? 」です。

次のブログ記事は「トマトジュースの以外な活用法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。