ナチュラル?

最近、気になる歌があります。
その歌詞が面白すぎる。
真面目に歌っている歌なんだけど、私にとっては突っ込みどころが満載なのです。

ちょっと歌詞をご紹介。
♪手と手と来た道 わりとうやむやだなぁ
 ナチュラルだからふたりは ナチュラルだから
 サイダーしゅわっと しゅあわせわあわしゅしゅ
 気が抜けたらただ甘い水 それでもサイダーです

「テトテトみらい」というスムルースさんというアーティストの曲のようです。

読んで私の思いに共感していただけましたでしょうか!?
最初は「ナチュラルだからふたりは ナチュラルだから」が気になったのです。
本当にナチュラルな人はそんなこと言わへんしっ!て心から思ったもん。

で、サイダーの節なんかも聞いていて笑っていたのですが、実際に歌詞を調べて字で見たらもっと面白かったというわけ。
「来た道がうやむや」って凄いよね(笑)

どうやら歌詞の内容と、「テトテトみらい」という曲名と、「手と手と来た道」から想像するには男女の歌のようです。
一緒に歩んできましたが、これからも未来へ向かって歩んでいきましょうね、みたいな。
曲全体としてはまったりゆったりしていて午後のお茶に合いそうな曲なのですが、とにかく耳に残る歌詞なのでご紹介してみました。

スムルースさんは男女のユニットのようです。
この「テトテトみらい」も男女ふたりで歌っています。
系統としては「チンジャオロース」を歌にしてしまう世界観やまったり具合が辻あやのさんに似ているなと・・・
他の曲もぜひ今度、聞いてみたいなと思いました。

PR
http://kamakura1192.com/ 

まだまだ知らない曲、アーティストって多いものですね。
これからも面白い、または素敵な曲をどんどん探していきたいと思います!!

このブログ記事について

このページは、treeが2012年4月 6日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の相棒」です。

次のブログ記事は「アリエッティな庭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。