私の相棒

転車に乗らない日はないくらい愛用している電動自転車。

私は、基本的に徒歩で行ける範囲は歩いていくけど、
子供が生まれてしばらくしてからは、電動自転車最高!!!さらに行動範囲が広がった。
もちろん車でも移動はするけれど、車庫にも困るし、料金が半端じゃない。
子供がいると、自転車、徒歩の方が楽なことは多々あるのだ。
自転車なら止めるところに困らないし、現地の目の前までいけるし、子供の目が行き届くから安心。

車だと「あーしてくれ、こーしてくれ」って飽きちゃうから、色々言ってきて気が散ってしまうけれど、
自転車だと景色もあるし、会話も弾むから電動自転車は欠かせないアイテムなんですよね!

でも、やっぱりデメリットもあるんだなぁ~これが。
うっかり、買い物をし過ぎて、自転車目の前にしてどうしようか悩んで仕舞う時がそう。
今日やってしまった、箒と塵取りがセットになっていて、立てかけられるタイプのものだから、高さがあったのだ!!
駐輪場にきてから、どうやってもかごにも入らない。
「どうすんの?」って独り言。
まぁ子供が聞いててくれてたから、独り言にはならなかったけど(笑)
悩んで、悩んで、かなり不安定な感じでしたが、なんとか持って帰りましたよ~。
自転車だってわかってるのに、なんで買っちゃうだろうね。
結構な頻度でやちゃう。やってしまう度に反省。 

そして、デメリットと言えば突然の雨には勝てない。
自転車の運転にも支障が出るし、置いていくわけにもいかないから、
びしょ濡れになって帰っていくしかないところが、悲しい。
しかも、レインコートとか着ても結果、顔はしっかり濡れるし、レインコート脱いだりするときに濡れるし、最悪なんだなぁ~。 
それでも、自転車に乗りなれてしまうと、雨降るかもなんて思っても、ギリギリ行ける気がしちゃって、
つい行ってしまって濡れたことは多々ありだったりする。

だから、結果帰って来てから、後悔してしまう今日この頃。

このブログ記事について

このページは、treeが2012年4月 2日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は花粉がひどかった・・・」です。

次のブログ記事は「ナチュラル? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。