売れるネットオークション術

家にいらないものというか、もう使わなくなったものありますよね。
洋服だったり、コスメやバッグなど。
女の子なら一つや二つは引き出しにねむっていると思います。
そんなお世話になったものを私はネットオークションで売るようにしています。
もちろん、あまりにも状態の悪いものは私は出品しませんよ^^
目立つようなしみがついていたり、破損していたり。
これだったら売れそうかな?っていうものを出品するようにしています。

今までに売れたものは結構ありますよ。
・ロキシーのスェット
・ブランドもののパンプス
・ブランドバッグ
・サンプルでもらったコスメ
・ちょっと派手なトップス
・サンダル
・キャミソール
などなど。

私はヤフーオークションに出品しています。
私の売り方としては
・即決価格は設定しません。
・なんでも100円スタートにしています。
・自動延長を設定します。
・自動再出品を設定します。
・出品するカテゴリーに気を付けること
・送料を記載すること
・写真はわかりやすいものを

こんなところでしょうか。
あとは、なんといってもテンプレートの画像。
無料で背景を配布しているサイトがあります。
女の子が欲しそうなものはキュートなもの、
男の人ならクールでシンプルなものにしています。

私が愛用しているのは「天使のしっぽ」というサイトです。
ここはかわいい素材がいっぱいあります。
逆に私がよく落札するものにはこの天使のしっぽのテンプレートが使われていることが多いです。
それくらいメジャーなサイトのようですよ。
やっぱりイメージがよくないと売れませんね。
やわらかい感じのイメージの方が印象がいいみたいです。
使いやすいのでお勧めです。
このテンプレートと内容の記載の仕方と写真によって
売れる売れないが左右されますよ。
必要なことはきちんと書いて、
写真も鮮明にうつったものをアップしましょう。

このブログ記事について

このページは、treeが2012年3月25日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ春」です。

次のブログ記事は「今日は花粉がひどかった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。