看護師募集

先日近くの病院で看護師募集という張り紙をみました。
私は昔看護師になりたいと思っていた時期があります。
でも、勉強が追い付かず断念して今の仕事に就いています。
看護師募集の張り紙がどうしてきになったかというと
主婦の友達が看護師復帰を目指しているからです。

元看護師のその友達は結婚してもしばらくは共働きで看護師の仕事をしていました。
でも、出産する頃に育児に専念したいということでやめることにしたんです。
それからしばらくたって、おさんが小学校に行く頃になりました。
それを期に復帰をしたいと考えているらしく、
どこか近場で募集していないか探してるそうなんです。

なかなか復帰となると大変みたいですよ。
しかも彼女の場合は8年くらいブランクがありますからね。
医療現場も日々前進しているでしょうし、若い子の下で働くことになるでしょ。
新人扱いというのでしょうか・・・。
オンナ社会はなかなか人付き合いも難しいって言いますから大変でしょうね。
それでもやっぱり看護師の仕事がしたいという彼女。
スゴイですよね。
家事も育児もしないといけないのに、どこにそんなパワーがあるのでしょうか。
いえ、そんなパワーがなければ看護師さんという仕事は務まりませんよね^^

わたしなんて毎日ほとんど残業なしで決まった時間働いて
それでも「疲れたぁ~」なんて言ってるんですから恥ずかしい話です。
上司と部下に挟まれて神経も使うし、(体力はそこまで使う仕事ではありませんが)
なんだか疲れるんですよね。
基本、人に愚痴をいうのは嫌いな性格なので結構ストレスたまるんです。
それをこういう迷惑がかからなさそうなところで吐き出すという感じ。
だって、ぐちぐち言ってる人ってちょっとみっともないと思いませんか?
それを誰かに聞かすってね。
聞く方もいやでしょ。
よっぽど共感できるような人ならいいでしょうけど。
なので私はあまり愚痴をこぼさないようにしています。

このブログ記事について

このページは、treeが2012年3月21日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お見合い」です。

次のブログ記事は「もうすぐ春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。