100円均一ってスゴイ

テレビで二重まぶたにするための「のり」というものがあるっていうのを見ました。
私はくっきり一重^^
なので昔から二重の人は憧れました。
お化粧をしてもまぶたがどうしても重たくて。
そこでこの「のり」があるということを知ったんです。
でも結構これ高いんですよね。
しかも私あまりお化粧とか得意じゃないので
買ったものの失敗したらどうしようって思っていたらなかなか手が出せません。
そこで、100円均一のお店に先日行ったところたまたま二重のりを発見!!
迷わず購入しました。

そして家に帰ってきてすぐにやってみました。
・・・。私の思った通り、じょうずにできませんでした。
やっぱりと思いましたね。
私が買ったのはのりをまぶたに塗って乾くころにアイプチで使うようなプレスティックのもので
まぶたを奥に押していきます。
そして二重にするものです。
これってでもアイプチですよね?
まあ、白く残らないところが進化してるかな?とは思いますが。
私ってやっぱり不器用だなって改めて実感しました。
細かいことは何をやっても上手にはできませんでした。
今回もやっぱり駄目でしたね^_^;
器用な人がうらやましいです。

100円均一っていまほんとにいろんなもの売ってるんですね。
前回リメイクのブログを書きましたけど、
手芸用品も全部100円なのにいっぱいかわいいのが売っていました。
上手に買えばかわいいものが作れそうだなと思って
いくつか買って帰りました。
レースとボタンと、アイロンで簡単にリメイクできるスパンコール、
とは手芸用ボンドも売っていたので買いました。
家で眠っているバッグを出してきてリメイクしてみたいと思います。
うまくできるかどうかわかりませんが、なんだか楽しそうでワクワクします♪

このブログ記事について

このページは、treeが2012年2月22日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リメイク」です。

次のブログ記事は「お見合い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。