リメイク

今日お昼のテレビ番組で久本雅美さんとなるみさんがMCを務めている番組で
南野陽子さんととよた真帆さんが出演しているコーナーがありました。
このお二人は手芸が大得意だそうで
その腕前を披露されていました。
今日のテーマはリメイクということで
南野洋子さんはバッグを、とよた真帆さんはモロゾフのプリンの入れ物をリメイクしていました。
どちらもとってもお上手で関心してしまいました。

なかでも私は南野洋子さんのバッグのリメイクに共感を覚えました。
キャンパス生地のランチバッグのようなもので色はベージュのシンプルなものに
レースをシュシュのようにクシュクシュっと縫って、
真ん中にリボンや飾りをつけてバッグに飾っていました。
あれとってもかわいかったです^^
なので私にもできるかもしれないと思ったので
明日にでも手芸店に足を運んでみようと思います。
気に入るバッグってなかなか見つからないでしょ。
だったら自分で作ってしまえばいいんですね。
今はアイロンで押さえてくっつけるだけでスパンコールの飾りがかんたんにできたりする
シールみたいなものがあるんですって。
着なくなったTシャツなんかにリメイクするのにちょうどいいと思います。
明日が楽しみです。

編み物もたまにします。
セーターやマフラーを昔は彼氏や好きな人にプレゼントしました。
でも、最近はご無沙汰気味。
なので今年は父にマフラーを編んであげました。
近頃では指あみやリリアン編みが流行ってるんですか?
指あみは高齢者の認知症予防にいいとかで注目されているようです。
リリアン編みは幼稚園児でも編めるので気軽に編み物を始められますよ。
近所に幼稚園に通う女の子がいるんですけど、
この前も出来上がったマフラーを自慢げに私に見せてくれました。
なかなか幼稚園児にしては上手に仕上がっていて驚きました。
興味があればなんでもできるんだなって。

このブログ記事について

このページは、treeが2012年2月18日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイスバディを目指して」です。

次のブログ記事は「100円均一ってスゴイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。