ナイスバディを目指して

今週も1週間ご苦労様でした。
ということで、今はワインとチーズを楽しみながらこうやってブログを書いています。
なんでも明日はとっても寒いとか。
東京でも雪が降っていて、明日は凍結するかもしれないというニュースをやっていました。
東京も今年はよく雪が降りますね。
地面が凍結すると本当に困ります。
パンプスなんてつるんつるんですよ。
みなさん、足元には気を付けてくださいね。

実は今日はフラダンスの体験教室に行ってきました。
というのも知り合いがフラダンス教室に通っているんです。
そして「おすすめよぉ~」ということで体験しに行ってきました。
フラダンスというと私のイメージではゆっくりとした音楽で
ゆったりと流れるような踊りをするイメージでした。
ですが、実際にはというとそういうゆったりした部分もあれば
腰の振りがとてもじゃないけどスゴイハードな動きまであって
普段腰なんて横に動かしていないのでかなりハードでした^_^;
私にはどうも向いていなかったようです・・・。
でも、腰を動かすということでどうやらお腹周りにダイエットには効果がありそうです。

腰を動かすダイエットと言えば、今、ベリーダンスが注目されてるみたいです。
芸能人の熊田曜子さんがベリーダンスでナイスバディのプロポーションを作ったことで有名になりました。
腰を壁に充てるような感じでふるので腰回りは確実に落ちそうです。
お腹の中に筋肉がつくので締まったラインが作れるんですって。
しかも、ベリーダンスの衣装も楽しめるとあって人気らしいです。
でも、近くにベリーダンスを教えてもらえるところがないので
インターネットで勉強しないといけませんね。
私もあんなナイスバディが欲しいです。

このブログ記事について

このページは、treeが2012年2月17日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子力アップを目指して」です。

次のブログ記事は「リメイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。