つくれぼ

さてさてもうすぐ仕事も終わります。
今日は早くに切り上げられたのでちょっと息抜きです。
みんなには内緒ですよ~!(^^)!
今日はわりとお天気も良かったのでなんだかサクサク仕事がはかどっちゃいました。

さてさて、今日は家に帰ってから一人パーティーするんです♪
帰りにスーパーで食材を購入して自分でお料理を作って
パーティーをします。
明日は休みなので好きなことをしようと思います。
といっても、作れる料理は知れてますよ。
なので、おいしいレシピを仕入れたんです。
なので、そのおいしくできるであろうお料理と
今日はワインでディナーを頂く予定をしております^^
自分ではあまり料理という料理を作ったことがないので
とってもワクワクしています。

主婦の友達がいるんですけど、
「その子においしいレシピ何かない?」って聞いたんです。
そしたら「いいのあるよ~」って教えてくれました。
教えてくれたサイトは「クックパッド」っていいます。
結構有名なサイトらしいので知ってる人も多いのでは?
何やらこのサイトは一般の人がレシピを公開し合っているサイトらしいです。
中でも、おいしいレシピは「つくれぼ」って言って、
そのレシピをみて作った人が写真とコメントをアップしているそうです。
一般の人が作っているので、
あまり難しい内容ではないし、
材料や調味料も一般的なものが多いというので人気みたいです。
教えてもらった子も自分で作って投稿してるそうです。

ここの人気がありそうなレシピを彼女は自分なりに
作りやすそうなものをピックアップしてプリントアウトしたりして作っているらしいです。
10個中8個くらいはおいしいよって言ってました。
子供がいるので、旦那様もなっとくのいく料理と
子供が喜ぶ料理を毎日作るのは大変らしいです。
献立を考えるのも毎日大変よ~って言ってました。
なので、それを参考にして今日のディナーを作ってみようとおもいます^^
うまくできたら私も「つくれぼ」投稿しちゃおっかな~♪

このブログ記事について

このページは、treeが2012年2月11日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろなこと」です。

次のブログ記事は「女子力アップを目指して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。