2012年2月アーカイブ

100円均一ってスゴイ

テレビで二重まぶたにするための「のり」というものがあるっていうのを見ました。
私はくっきり一重^^
なので昔から二重の人は憧れました。
お化粧をしてもまぶたがどうしても重たくて。
そこでこの「のり」があるということを知ったんです。
でも結構これ高いんですよね。
しかも私あまりお化粧とか得意じゃないので
買ったものの失敗したらどうしようって思っていたらなかなか手が出せません。
そこで、100円均一のお店に先日行ったところたまたま二重のりを発見!!
迷わず購入しました。

そして家に帰ってきてすぐにやってみました。
・・・。私の思った通り、じょうずにできませんでした。
やっぱりと思いましたね。
私が買ったのはのりをまぶたに塗って乾くころにアイプチで使うようなプレスティックのもので
まぶたを奥に押していきます。
そして二重にするものです。
これってでもアイプチですよね?
まあ、白く残らないところが進化してるかな?とは思いますが。
私ってやっぱり不器用だなって改めて実感しました。
細かいことは何をやっても上手にはできませんでした。
今回もやっぱり駄目でしたね^_^;
器用な人がうらやましいです。

100円均一っていまほんとにいろんなもの売ってるんですね。
前回リメイクのブログを書きましたけど、
手芸用品も全部100円なのにいっぱいかわいいのが売っていました。
上手に買えばかわいいものが作れそうだなと思って
いくつか買って帰りました。
レースとボタンと、アイロンで簡単にリメイクできるスパンコール、
とは手芸用ボンドも売っていたので買いました。
家で眠っているバッグを出してきてリメイクしてみたいと思います。
うまくできるかどうかわかりませんが、なんだか楽しそうでワクワクします♪

リメイク

今日お昼のテレビ番組で久本雅美さんとなるみさんがMCを務めている番組で
南野陽子さんととよた真帆さんが出演しているコーナーがありました。
このお二人は手芸が大得意だそうで
その腕前を披露されていました。
今日のテーマはリメイクということで
南野洋子さんはバッグを、とよた真帆さんはモロゾフのプリンの入れ物をリメイクしていました。
どちらもとってもお上手で関心してしまいました。

なかでも私は南野洋子さんのバッグのリメイクに共感を覚えました。
キャンパス生地のランチバッグのようなもので色はベージュのシンプルなものに
レースをシュシュのようにクシュクシュっと縫って、
真ん中にリボンや飾りをつけてバッグに飾っていました。
あれとってもかわいかったです^^
なので私にもできるかもしれないと思ったので
明日にでも手芸店に足を運んでみようと思います。
気に入るバッグってなかなか見つからないでしょ。
だったら自分で作ってしまえばいいんですね。
今はアイロンで押さえてくっつけるだけでスパンコールの飾りがかんたんにできたりする
シールみたいなものがあるんですって。
着なくなったTシャツなんかにリメイクするのにちょうどいいと思います。
明日が楽しみです。

編み物もたまにします。
セーターやマフラーを昔は彼氏や好きな人にプレゼントしました。
でも、最近はご無沙汰気味。
なので今年は父にマフラーを編んであげました。
近頃では指あみやリリアン編みが流行ってるんですか?
指あみは高齢者の認知症予防にいいとかで注目されているようです。
リリアン編みは幼稚園児でも編めるので気軽に編み物を始められますよ。
近所に幼稚園に通う女の子がいるんですけど、
この前も出来上がったマフラーを自慢げに私に見せてくれました。
なかなか幼稚園児にしては上手に仕上がっていて驚きました。
興味があればなんでもできるんだなって。

ナイスバディを目指して

今週も1週間ご苦労様でした。
ということで、今はワインとチーズを楽しみながらこうやってブログを書いています。
なんでも明日はとっても寒いとか。
東京でも雪が降っていて、明日は凍結するかもしれないというニュースをやっていました。
東京も今年はよく雪が降りますね。
地面が凍結すると本当に困ります。
パンプスなんてつるんつるんですよ。
みなさん、足元には気を付けてくださいね。

実は今日はフラダンスの体験教室に行ってきました。
というのも知り合いがフラダンス教室に通っているんです。
そして「おすすめよぉ~」ということで体験しに行ってきました。
フラダンスというと私のイメージではゆっくりとした音楽で
ゆったりと流れるような踊りをするイメージでした。
ですが、実際にはというとそういうゆったりした部分もあれば
腰の振りがとてもじゃないけどスゴイハードな動きまであって
普段腰なんて横に動かしていないのでかなりハードでした^_^;
私にはどうも向いていなかったようです・・・。
でも、腰を動かすということでどうやらお腹周りにダイエットには効果がありそうです。

腰を動かすダイエットと言えば、今、ベリーダンスが注目されてるみたいです。
芸能人の熊田曜子さんがベリーダンスでナイスバディのプロポーションを作ったことで有名になりました。
腰を壁に充てるような感じでふるので腰回りは確実に落ちそうです。
お腹の中に筋肉がつくので締まったラインが作れるんですって。
しかも、ベリーダンスの衣装も楽しめるとあって人気らしいです。
でも、近くにベリーダンスを教えてもらえるところがないので
インターネットで勉強しないといけませんね。
私もあんなナイスバディが欲しいです。

女子力アップを目指して

前回のブログにも書きましたが、クックパッドのつくれぼで作ったお料理、
自分で作っておいて褒めるのも恥ずかしいですが美味しくできましたぁ^^
やっぱりおいしいレシピで丁寧に作ると上手にできるんですね。
なので、これを期にもっとお料理にチャレンジしてみたいと思いました!!
これを続けていけばひょっとしたら自炊生活も夢じゃないかもしれませんね。
そうしたら夜のおかずの残り物でお弁当も作れちゃうし、
ちょっと女子力アップじゃありませんか?

女子力つながりの話ですが、私には女子力というものがほとんどありません。
お恥ずかしい話です。
私はどちらかというとサバサバっとしたあっさりとした性格の持ち主。
なので、しっとりとしたあわいピンクのような女の子に憧れます。
学校でも男友達が多かったし、
男友達と一緒にサーフィンに行ったり(これ私の趣味です^^)
男友達と2人で飲みに行ったり。
やることもO型ということもあるのかおおざっぱ。
部屋も散らかり放題だし、それでも気にならない。
バッグ中なんて人に見せられたもんじゃありません。
お菓子の包み紙とかも平気で入ってるくらいです。
後輩からはアネキ呼ばわりされるし・・・。
なので、もっと女性らしくできないといけないかなとふとこのまえ思ったんです。
なので料理も始めてみようと。

女子力アップするにはどうしたら一番いいんでしょうか。
婚活するにも、やっぱり第一印象は女の子らしい人の方がモテるでしょ。
まずはおしとやかにでしょうか。
それともファッションからかな?
スカートよりはパンツ派の私。
スカートなんてここ何年も履いていません。
レギンスにミニスカートっていうコーディネートもしたことありませんもの。
なんで、まずはスカートをはくことからはじめましょうか。
スカートを履いて足を出して街をあるくことで
何かかわるかもしれませんね。
よく、人に見られるっていうことはいい刺激になるって聞きますもんね。
なので、まずはスカートを買いに行くことからはじめましょう!!
実はスカートなんてもう何年も前に買ったきりで持ってないんです^_^;

つくれぼ

さてさてもうすぐ仕事も終わります。
今日は早くに切り上げられたのでちょっと息抜きです。
みんなには内緒ですよ~!(^^)!
今日はわりとお天気も良かったのでなんだかサクサク仕事がはかどっちゃいました。

さてさて、今日は家に帰ってから一人パーティーするんです♪
帰りにスーパーで食材を購入して自分でお料理を作って
パーティーをします。
明日は休みなので好きなことをしようと思います。
といっても、作れる料理は知れてますよ。
なので、おいしいレシピを仕入れたんです。
なので、そのおいしくできるであろうお料理と
今日はワインでディナーを頂く予定をしております^^
自分ではあまり料理という料理を作ったことがないので
とってもワクワクしています。

主婦の友達がいるんですけど、
「その子においしいレシピ何かない?」って聞いたんです。
そしたら「いいのあるよ~」って教えてくれました。
教えてくれたサイトは「クックパッド」っていいます。
結構有名なサイトらしいので知ってる人も多いのでは?
何やらこのサイトは一般の人がレシピを公開し合っているサイトらしいです。
中でも、おいしいレシピは「つくれぼ」って言って、
そのレシピをみて作った人が写真とコメントをアップしているそうです。
一般の人が作っているので、
あまり難しい内容ではないし、
材料や調味料も一般的なものが多いというので人気みたいです。
教えてもらった子も自分で作って投稿してるそうです。

ここの人気がありそうなレシピを彼女は自分なりに
作りやすそうなものをピックアップしてプリントアウトしたりして作っているらしいです。
10個中8個くらいはおいしいよって言ってました。
子供がいるので、旦那様もなっとくのいく料理と
子供が喜ぶ料理を毎日作るのは大変らしいです。
献立を考えるのも毎日大変よ~って言ってました。
なので、それを参考にして今日のディナーを作ってみようとおもいます^^
うまくできたら私も「つくれぼ」投稿しちゃおっかな~♪

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。