片づけの魔法

車で出かけるとよく見かける貸倉庫
コンテナのような大きな箱がいくつも連なって並べてあるあれです。
最初、「何かなぁ・・・?」って思いませんでした?
それが実は貸倉庫だったなんてね。
でも、この貸倉庫、結構利用する人も多いんですってね。

貸倉庫の使い道はいろいろです。
会社で契約しているところは、大きな販促品などの保管場所に。
友達同士やグループで、たとえばドラムセットなどの大きなものの保管に。
住んでいる部屋が小さいために、荷物を保管しておくために。
中には災害用に保存食や飲料水、寝袋などを保管しているひともいます。
すごい人では貸倉庫で寝泊まりしているという人も聞いたことがありますよ。
すごいですよね。
大きな部屋に住めない人には荷物の保管場所にとっても便利ですね。

私もものが多すぎて保管場所に困ってあふれているっていう感じです。
なかなか整理もできなくて、でも欲しいものはどんどん増えて。
衝動買いでごちゃごちゃした部屋になっています。
どうにかしたいなって思ってました。
そんな時にこんまりさんに出会ったんです。

こんまりさんというのは「片づけの魔法」という本で大ヒットしたすごい人です。
なかなか部屋が片付かないという人に片づけ方を伝授し、
その方法で片づけをした人はリバウンド率がなんとゼロだというものです。
この方法で片づければもう部屋が散らからないっていうんですよ。
テレビでもちょこちょこ出演したりしてますよね。
なので、この本を買って実践してみました。
そうしたらなんと1か月たった今でも私もリバウンドなしでなんとかこれました。
これはスゴイですよ。
ときめくものだけを残して素敵な時間を送ることができるんです。
ぜひぜひみなさんも実践してみてくださいね。

このブログ記事について

このページは、treeが2012年1月 3日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の1年」です。

次のブログ記事は「いろいろなこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。