2012年1月アーカイブ

いろいろなこと

さ~て、本日より3連休のはじまりはじまり~(ワーイ♪)
今日は連休なのに朝早くに目が覚めました^^
実家から帰るときにもらってきた七草で
一人用だけど「七草粥」を朝から作りました。
七草粥私大好きなんです^^
実家にいる時は私のおばあちゃんが毎年作ってくれてたんです。
でも一人暮らしを始めてからおばあちゃんの七草粥は食べてません。
なので、自分で作っちゃえ~!!ということで作りました。
なかなかおいしくできましたよ。
もちろんお米からコトコト炊きました。
私、以外にもおかゆは上手なんですよ^^
いいお嫁さんになりそうな予感♡?

最近美容関係に興味がある私。
コラーゲンも始めましたし、自家製のパックもはじめました。
コスメにあまりお金がかけられない分、
パックなんかは自家製なのでとってもリーズナブルです。
小麦粉パックです。
ネットで調べればすぐに見つかりますよ。
あとは脱毛やエステに興味があっていろいろ見てます。
ひざ脱毛とか、鼻の下のうぶ毛の脱毛っていうような
ちょっとした気になるところの脱毛。
眉毛も思い切ってしてみたいなとも思うんです。
ちょこちょこ忘れたころに生えてくるでしょ。
なので、そういうちょこちょこしたものを心配しなくて済むから楽かなと。

あとおは、一昨日テレビでやっていた「もずく酢ダイエット」。
芸人さんがやってたんですけど、
食事の前にカップに入って3個セットで100円くらいで売ってるのあるでしょ。
あれを食べるというダイエット。
もずく酢は好きなので、これだったら1日300円でダイエットができます。
まあ、月に換算すると10000円なんですけど、
今のこの体系を無理せずにシェイプアップできるなら安いもんでしょ。
ためしに1週間から始めようと思います。



片づけの魔法

車で出かけるとよく見かける貸倉庫
コンテナのような大きな箱がいくつも連なって並べてあるあれです。
最初、「何かなぁ・・・?」って思いませんでした?
それが実は貸倉庫だったなんてね。
でも、この貸倉庫、結構利用する人も多いんですってね。

貸倉庫の使い道はいろいろです。
会社で契約しているところは、大きな販促品などの保管場所に。
友達同士やグループで、たとえばドラムセットなどの大きなものの保管に。
住んでいる部屋が小さいために、荷物を保管しておくために。
中には災害用に保存食や飲料水、寝袋などを保管しているひともいます。
すごい人では貸倉庫で寝泊まりしているという人も聞いたことがありますよ。
すごいですよね。
大きな部屋に住めない人には荷物の保管場所にとっても便利ですね。

私もものが多すぎて保管場所に困ってあふれているっていう感じです。
なかなか整理もできなくて、でも欲しいものはどんどん増えて。
衝動買いでごちゃごちゃした部屋になっています。
どうにかしたいなって思ってました。
そんな時にこんまりさんに出会ったんです。

こんまりさんというのは「片づけの魔法」という本で大ヒットしたすごい人です。
なかなか部屋が片付かないという人に片づけ方を伝授し、
その方法で片づけをした人はリバウンド率がなんとゼロだというものです。
この方法で片づければもう部屋が散らからないっていうんですよ。
テレビでもちょこちょこ出演したりしてますよね。
なので、この本を買って実践してみました。
そうしたらなんと1か月たった今でも私もリバウンドなしでなんとかこれました。
これはスゴイですよ。
ときめくものだけを残して素敵な時間を送ることができるんです。
ぜひぜひみなさんも実践してみてくださいね。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。