アートメイク

「アートメイク」って知っていますか?
昔、漫才コンビのハイヒールのリンゴさんが眉毛を刺青していたっていうのを
聞いたことがあります。
そんなのできるんだぁって関心していたのを覚えています。
でも、今はその刺青が進化して「アートメイク」というものになったんですね。

アートメイクというのは、たとえば眉毛なら、
自然に眉ペンシルで書いたようなぼかしかたとかが
眉ペンシルで書かなくても素肌にキープされているものです。
難しいアイラインがお化粧を落としても落ちないという感じのものです。
唇に関しては、なんと色が付けられるんです。
口紅をつけていなくても、もともと血色がいい唇のような感じに仕上がります。
とっても自然でいいと人気みたいです。

アートメイクを東京でできるサロンに「アスティエ」というところがあります。
ここはナチュラルな仕上がりにしてくれるサロンで人気があるそうです。
アスティエはとにかく自然な仕上がりをコンセプトにしていて
そのままずっとほっておいても自然に消えてしまうそうです。
赤く残ったりしないのがうれしいですね。
痛みも少ないらしく、テストもできるのでまずはカウンセリングからどうでしょうか。
確かにメイクってうまくいかないときがありますよね。
また、急いでる時に限って失敗しちゃったり。
眉毛とアイラインはいつもあまりうまくいかないんですよ。
なので、こういうのをしておくと
自分で書かなくていいので、いつもきれいな状態で完成できるからうれしいですね。
セットメニューもあるようなのでチェックしてみては?

このブログ記事について

このページは、treeが2011年12月 4日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特許について」です。

次のブログ記事は「今年の1年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。