2011年12月アーカイブ

今年の1年

みなさん1年間お仕事ご苦労様でした。
また、主婦のみなさんもお疲れ様でした。
お子さんもお疲れ様でした^^
私もお疲れ様でした。
いや~、今年はなんかバタバタした一年でした。
体もよく壊しましたし、これといっていいこともなかったし。
お金もどんどんでていく一方の年でした。
強いて言えば、コラーゲン飲み始めてお肌の調子がよくなったことくらい。
ミルコラって知ってます?
ミルク風味に仕上げてある粉末タイプのコラーゲンです。
以前に新聞広告に無料サンプルで現品がもらえるっていうのがあって、
それを注文したのがきっかけで今でも飲み続けてます。
量が調節できるからコスパ的にも問題なし。
味は1日に摂取できる量を1度に入れると
コラーゲン特有の臭みっていうのがあるのでちょっとって感じですけど、
1回にその半分の量ならOK。
毎日朝コーヒーに入れて飲んでいます。
それからは結構お肌はツルツルになってますよ。
よかったら試してみてくださいね~。

お見合いパーティーin名古屋~!!ということで名古屋でのお見合いパーティーに参加しようと友達と決めました^^
名古屋って結構有名で人気のパーティーサイトがやってるものが多いんですよ。
しかも名古屋っていい街ですしね。
あたたくなる春を目指して、お互いに自分を磨いて出陣しようという計画です。
お正月はどうしても暴飲暴食で太りがちでしょ。
そんな時に行くのは無謀っていうもの。
なので、春ごろまでに体系を整えてということに。
コアリズムでも始めてみようかしら~。
くわばたおはらのくわばたさんがコアリズムできれいなボディを手に入れたっていうでしょ。
なら私もできそうな気がしてきたんです。
さっそくDVDでも買ってきてチャレンジしますね~。

アートメイク

「アートメイク」って知っていますか?
昔、漫才コンビのハイヒールのリンゴさんが眉毛を刺青していたっていうのを
聞いたことがあります。
そんなのできるんだぁって関心していたのを覚えています。
でも、今はその刺青が進化して「アートメイク」というものになったんですね。

アートメイクというのは、たとえば眉毛なら、
自然に眉ペンシルで書いたようなぼかしかたとかが
眉ペンシルで書かなくても素肌にキープされているものです。
難しいアイラインがお化粧を落としても落ちないという感じのものです。
唇に関しては、なんと色が付けられるんです。
口紅をつけていなくても、もともと血色がいい唇のような感じに仕上がります。
とっても自然でいいと人気みたいです。

アートメイクを東京でできるサロンに「アスティエ」というところがあります。
ここはナチュラルな仕上がりにしてくれるサロンで人気があるそうです。
アスティエはとにかく自然な仕上がりをコンセプトにしていて
そのままずっとほっておいても自然に消えてしまうそうです。
赤く残ったりしないのがうれしいですね。
痛みも少ないらしく、テストもできるのでまずはカウンセリングからどうでしょうか。
確かにメイクってうまくいかないときがありますよね。
また、急いでる時に限って失敗しちゃったり。
眉毛とアイラインはいつもあまりうまくいかないんですよ。
なので、こういうのをしておくと
自分で書かなくていいので、いつもきれいな状態で完成できるからうれしいですね。
セットメニューもあるようなのでチェックしてみては?

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。