特許について

特許ってよく耳にしますよね。
例えば買い物をしているときに「特許取得!!」なんていう風にかかれてあったりすると
「おー!!」って思いませんか?
発明や新しい技術を他の人が真似ないようにするためと、
その新発明の価値を下げないために特許を取得する人が多いんですね。
特許を取得していないと、せっかく考えたことが
他の企業との価格争いになって、どんどん値段が下がってしまいますから。
そうならないように手をうつのに特許が役に立つんです。

でも、特許は申請して審査に通らないと取得できません。
料金もかかってきます。
そんなに大きな金額ではありませんが。
でも、「特許調査」というものが必要になります。
他に、同じ商品や同じ技術を持ったものがないかとかを調べるんですね。
そこで役に立つのが特許調査.bizにあるような特許調査会社。
もちろん自分で調べることは可能です。
ですが、そういう知識をもっていないと、時間がかかってしまうでしょ。
なので、専門家に頼む方がスムーズに特許申請が運ぶというものです。

でも、特許を取得したらかなり稼げそうですよね~。
っていやらしいですか?^_^;
でもそれはそこにどり就くまでの努力の評価なんだと思いますよ。
人と違う考えや、人以上のことを見出すことって簡単なことじゃないですからね。
私も何か発明でもしてみましょうかね~。

このブログ記事について

このページは、treeが2011年11月28日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラットな人生」です。

次のブログ記事は「アートメイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。