フラットな人生

TOEICで英語力をあげる人が多くなりましたよね。
私は英語はまったくだめで。
高校の時の英語の成績は良かったんけど、
英語から離れたらまったくわからなくなってしまったんです。
勉強したのに日常で英語というものから離れたせいだと思います。

そんなTOEICですけど、なかなか難しくて点数を取るのが大変なんですってね。
そんなTOEICの効率のいい勉強法がかかれた
いい点数を取る記憶術というサイトがあります。
ここでは勉強方法や記憶術のノウハウが書かれています。
記憶術って勉強だけじゃなくて、いろんな生活にも役立つでしょ。
だから知っておいて損はしないかと^^

私は勉強は正直言ってキライでした。
なので、あまりいい学校には行っていません。
それでも、今はなんとか人並みの生活を送っています。
あの時もっと勉強しておけばよかった~なんていう後悔も全然していません。
正直言って上へ登り詰めようっていう思いがないんですよね。
かといって仕事が嫌いなわけじゃなくて、
そんな今の現状に満足しているだけなんだと思います。
でも、ふとたまに思うんですよね。
このままでいいのかなって。
これまでの私の人生「ふつう」だったんです。
グラフでいうと真ん中のまっすぐなラインがずーっと引いてある感じ。
いわゆる「フラット」な人生ってことです。
このままでいいんでしょうかね・・・。

このブログ記事について

このページは、treeが2011年11月27日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフォームとリノベーションの違い」です。

次のブログ記事は「特許について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。