引越しの季節

明日、友達が引越しをするらしいのです。

かれこれ、そこには学生からだから
10年近く住んでたんじゃないかなあ~。

隣に今は懐かしい「シャズナ」を爆音で聞く人が入居したり、
下にバカ騒ぎをする学生が入居したり、
色々苦労を乗り越えた部屋だったようですが、
とうとう手狭になったらしく、決意をした様子。

引っ越したばかりのころは、
一人暮らしが初めてだった彼女の家に
私もちゃっかりお邪魔することが多かったけど
最近は全然行ってなかったなあ。
アパートだからご近所付き合いはなかったようだけど
近所のお花屋さんとか、カフェとか、
行きつけのところがあったようでそれを残念がってました。

新しい場所でもいいお店がみつかるといいね!

さて、そんな彼女。
引っ越し見積もり相場を全く想定しておらず
かなり予算的に厳しいみたい。
ここに引っ越した時は親がほとんどやってくれたみたいだからね~。
見積もりをみて愕然とし、結局必要最低限であとは自分でやるみたいです。
私もお手伝いに行こうと思ったら、彼氏がきてくれるということなので
私は遠慮いたしました(涙)

こないだ私もなんとなく気になってネットを見ていたら

引越し 料金

おっと・・・割引サイトを見つけちゃいました。
彼女もこういうの利用できていたらいいんだけど。
いまさらですね。

このブログ記事について

このページは、treeが2011年2月18日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万が一のときに備えて」です。

次のブログ記事は「いわき湯本温泉の旅館や医師転職で広島に行こうかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。