万が一のときに備えて

ずっと悩んでいた知人が、この春に転職することを決意したようです。
転職を考え始めたのは、2年前。
でもあれこれ思案するとなかなか踏ん切りがつかなかったようです。
それが今年こそは、ついに転職に踏み出すことにしたのですね。

転職がきっかけになったかどうかはわかりませんが、
同時にプロバイダの乗換えも決めたようです。
知人が新しく加入しようとしているのは、DTIの光です。
いろいろ調べた結果、自分にはDTIの光が一番合っていると感じたのだそうです。

プロバイダにもそれぞれ特徴があるので、
どこが一番いいかは一概には言えない気がします。
人によって、使い方や求めるものも違いますしね。
充実したサービス内容を提供していながら、
料金設定も良心的なプロバイダには大きな魅力を感じます。

それと、サポート体制がどのようになっているかも重要です。
いつどのようなトラブルが起きるかわかりません。
それは、どのプロバイダにも言えることです。
どんなに優れたプロバイダだとしても、決して完璧などありませんから。
何らかのトラブルが生じたとき、
適切かつ迅速に対応してくれるプロバイダは高く評価されることでしょう。

私は今、メールアカウントを複数取得できるプロバイダのことを調べているところです。
調べ始めてから何日経つかわかりませんが(^^;
得たい情報がまだ見つかっていないので、
しばらくの間は調べ続けることになりそうです。

このブログ記事について

このページは、treeが2011年2月 9日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「エヴァ」はいい!」です。

次のブログ記事は「引越しの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。