2011年2月アーカイブ

まだまだ寒い冬だけどさ
もう少し暖かくなったら
一気に活動的になってみようかな

わたしとしては海にいってのんびりと
そんな休日を過ごしてみたいんだよね
だからいわき湯本温泉の旅館にいって
春の休日でも過ごしてみようかな

やっぱりさ海の近くの温泉ならさ
日の出とか日の入りとかがさ
ゆっくりと見ることができるでしょ
あの太陽の輝きを見ながらゆっくりと露天風呂
そんな休日なら幸せが保証されそうだよね

もちろんそんな立地の旅館とかになるとさ
少し予約が取りづらい時期もあるみたいだよね
だからもう少し早い予約をするようにして
自分好みの温泉旅館に泊まるようにしたいよね

そうそう医師転職で広島に行くというのは
将来の計画としてどうなのかな?
やっぱり大きな都市での生活をするのがさ
一番いいと思うのだけどさ
医師がどれほど必要とされているのかということが
転職の条件としては一番大切なんだよね

もちろん転職も温泉も成功すれば
一番いいと思うんだけどな

引越しの季節

明日、友達が引越しをするらしいのです。

かれこれ、そこには学生からだから
10年近く住んでたんじゃないかなあ~。

隣に今は懐かしい「シャズナ」を爆音で聞く人が入居したり、
下にバカ騒ぎをする学生が入居したり、
色々苦労を乗り越えた部屋だったようですが、
とうとう手狭になったらしく、決意をした様子。

引っ越したばかりのころは、
一人暮らしが初めてだった彼女の家に
私もちゃっかりお邪魔することが多かったけど
最近は全然行ってなかったなあ。
アパートだからご近所付き合いはなかったようだけど
近所のお花屋さんとか、カフェとか、
行きつけのところがあったようでそれを残念がってました。

新しい場所でもいいお店がみつかるといいね!

さて、そんな彼女。
引っ越し見積もり相場を全く想定しておらず
かなり予算的に厳しいみたい。
ここに引っ越した時は親がほとんどやってくれたみたいだからね~。
見積もりをみて愕然とし、結局必要最低限であとは自分でやるみたいです。
私もお手伝いに行こうと思ったら、彼氏がきてくれるということなので
私は遠慮いたしました(涙)

こないだ私もなんとなく気になってネットを見ていたら

引越し 料金

おっと・・・割引サイトを見つけちゃいました。
彼女もこういうの利用できていたらいいんだけど。
いまさらですね。

万が一のときに備えて

ずっと悩んでいた知人が、この春に転職することを決意したようです。
転職を考え始めたのは、2年前。
でもあれこれ思案するとなかなか踏ん切りがつかなかったようです。
それが今年こそは、ついに転職に踏み出すことにしたのですね。

転職がきっかけになったかどうかはわかりませんが、
同時にプロバイダの乗換えも決めたようです。
知人が新しく加入しようとしているのは、DTIの光です。
いろいろ調べた結果、自分にはDTIの光が一番合っていると感じたのだそうです。

プロバイダにもそれぞれ特徴があるので、
どこが一番いいかは一概には言えない気がします。
人によって、使い方や求めるものも違いますしね。
充実したサービス内容を提供していながら、
料金設定も良心的なプロバイダには大きな魅力を感じます。

それと、サポート体制がどのようになっているかも重要です。
いつどのようなトラブルが起きるかわかりません。
それは、どのプロバイダにも言えることです。
どんなに優れたプロバイダだとしても、決して完璧などありませんから。
何らかのトラブルが生じたとき、
適切かつ迅速に対応してくれるプロバイダは高く評価されることでしょう。

私は今、メールアカウントを複数取得できるプロバイダのことを調べているところです。
調べ始めてから何日経つかわかりませんが(^^;
得たい情報がまだ見つかっていないので、
しばらくの間は調べ続けることになりそうです。

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。