笑顔で見送ろう!

わたしの友達、看護師転職で長崎
行くかもしれないんだって。

たまたまとある求人サイトでみつけた案件が
すごく条件が良くて、彼女的にはかなりノリ気みたい。

勤務地は長崎だけど、彼女曰く
「仕事のためならどこへでも行くわ!」とのこと。

ちなみにわたしも彼女も長崎には一度も
行ったことがないので、どんなところなのか
はまったく分からないんだけど・・・。

それでこの間一緒にごはんを食べた時、
長崎について知ってることをお互い言い合ってみたの。

例えば「ハウステンボス」とか「カステラ」とかね(笑)。
そしてふたりで一致した意見が、「長崎ちゃんぽん」。

その名前が出た瞬間、お互い「食べたいよね~」って
いうことになり、居酒屋の後に長崎ちゃんぽんのお店へ
行っちゃった。

そのレストランもなかなかおいしいんだけど
(オーナーは長崎出身だし)、やっぱり本場は
もっとおいしいんだろうなぁ。

彼女が本当に長崎へ転職したら、
絶対に遊びに行こう。

その時は休暇を取ってもらって、
ハウステンボスにでも連れていってもらおうかな。
実はわたし、ずっと「ホテルヨーロッパ」に
あこがれてたんだよね~。

運河をのぞむレストランで、
優雅にフランス料理を堪能したいわぁ。
一緒に行くのが女友達ってゆうのが
ちょっと悲しいけど(笑)、彼女が長崎へ行ったら
めったには会えなくなっちゃうから、
まあそれはそれで良し。

それにしても、彼女がいなくなっちゃったら
ほんと寂しくなるな・・・。
忙しい仕事なだけあって今までも頻繁には
会ってなかったけど、それが今まで以上に
会えなくなるんだよねぇ。

でも、これもみんな彼女のキャリアのため。
寂しいけど、快く見送ってあげよう。

このブログ記事について

このページは、treeが2011年1月10日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参加動機が不純!!」です。

次のブログ記事は「「エヴァ」はいい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。