ストレスは白髪の原因に!?

わたしの友達のひとりが看護士なんだけど、
先日久しぶりに会ったら髪が白くなってた・・・。

もちろんわたしたち、まだそんな年頃じゃないのに。

彼女曰く、日頃の激務とストレスのせいで
だんだんと白髪ができるようになっちゃったんだって。

最初の頃はみつけるたびに抜いてたらしいんだけど、
それもだんだん面倒になって(それに追いつかなく
なってしまったみたい)そのままの状態に。

「嫁入り前の娘なんだから、なんとかしなさいよ!」って
わたしがあきれながら言うと、彼女は
「だって白髪染めしてるヒマなんてないもん」。

そこでわたしは、トリートメント剤として使えて
しかも白髪まで染めてくれるという
利尻ヘアカラートリートメントを
彼女にプレゼントしてあげたの。

ちなみにこれ、今ネットで大人気のヘアカラートリートメントで、
数々のランキングサイトでも第一位に輝いてる優れものなの♡

シャンプーの後にサッと使えて、
しかも1回の施術でしっかりと染まるから、
忙しい(面倒臭がりな)彼女にもピッタリ!

「さっそく使ってみるね」って喜んでくれたけど、
とは言え今の職場にずっといたら、
染めてもまた白髪が生えてきちゃいそう。

これは根本的に問題を解決しなくちゃ。

できてしまった白髪は利尻へアカラーで
染めるとして、今後ストレスが溜まらないように、
新しい職場を探すべし!

とりあえず看護士のための求人サイト
ナースではたらこ」とかで、
環境の良い職場を探してみたらどうかしら?

このブログ記事について

このページは、treeが2010年12月13日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットで婚活が今ドキ」です。

次のブログ記事は「同年代はやっぱりいい!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。