お肌にはやっぱりコラーゲン♡

秋〜冬ってお肌がカサカサに乾燥しちゃって、
女子にとってはイヤ〜な季節。

特にわたしは乾燥肌だから、
この時期のスキンケアには
気をつけなくちゃいけないんだ。

いつもは保湿用のクリームをたっぷり塗って、
気になるところにサッと塗れるよう携帯用の
クリームまで持って。

唇の乾燥もひどいから、
リップクリームは必需品。

「ちょっと乾いてるかな?」って思ったら
すぐに塗るから、ワンシーズンでだいたい
1〜2本のリップクリームを消費するって感じ(笑)。

でも先日友達と話してて、彼女から
「やっぱり肌のためにも、コラーゲンは摂らなきゃ」
ってアドバイスされて。

ちなみに彼女は毎日サプリメントを飲んでる
らしいんだけど、そのおかげで肌がつるつる&
すべすべになったらしくコラーゲンの効果
実感しているらしい。

彼女曰くコラーゲンってゆうのは年齢とともに
失われていくものらしく(40歳代では半分に
なっちゃうそう)、それがシワやたるみの
原因になるんだって。

それに関節痛なんかも引き起こしちゃうらしいの。

だから「若さと健康」のためには、コラーゲンって
必要不可欠な栄養素なんだよね。

とは言え「まだそうなるのは先の話じゃない」って
言ったら、彼女に「何言ってんの!こうゆうのは
早い方がいいんだよ」って怒られちゃった(苦笑)。

わたしもさっそく、コラーゲンのサプリを
探してみよう♪

このブログ記事について

このページは、treeが2010年10月 5日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人の結婚式」です。

次のブログ記事は「やっぱり「ぷらら」がいい?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。