どんな服装がいいの?

お見合いパーティーの服装って、
正直悩むよね。

だって服装で自分の第一印象って
ほぼ決まっちゃうでしょ?

男性参加者から「この子ちょっとダサイな・・・」
なんて思われちゃったら、わたしももう生きて
いけないかもしれない(笑)。

だからそうならないために、事前にどんな
服装をして行くべきかしっかりチェックして
おかなくちゃ。

ちなみにお見合いパーティーの
種類によって、服装はチェンジした
方がいいみたいだね。

例えば一流ホテルのバンケットや
有名レストランでのゴージャスな
パーティーにはエレガンドなドレスがいいし、
ちょっとしたパーティーだったらスーツや
ワンピースがいいみたい。

やっぱり服装を選ぶうえでいちばん
大切なのは、場所や雰囲気に合わせて
洋服を選ぶってこどだね。

あとスカーフやアクセサリーなんかの
小物をさりげなく、かつワンポイントに
取り入れてると「センスがいいな」って
思われるらしい。

そして男性が意外とチェックしてるのが、
実はバッグなんだって。

エルメスとかシャネルとか高価な
ブランドを持ってる女性は、
男性からは「お金がかかりそう
(高価なものをねだられそう)」って
敬遠されちゃうみたいだから、
お見合いパーティーへは
持っていかない方が無難かも。

男性参加者からしてみたら、
「さりげなくお洒落な女性」って
ゆうのが理想みたいね。

このブログ記事について

このページは、treeが2010年10月15日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウキウキ、ワクワク♪」です。

次のブログ記事は「夫婦の愛♡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。