B-1グランプリ

今朝、ニュースで特集がされてました。
「B-1グランプリ」
厚木で開催されたB級ご当地グルメの祭典です。
こで入賞すると、かなりの経済効果が期待されるみたいですね~。

今年は

1.甲府 鳥もつ煮
2.岡山 ひるぜん焼そば
3.青森 八戸せんべい汁

だったようで。
ミーハーとしては全て食べたいですが、
岡山、青森をご当地で食べようと思ったら「旅行」が必要です。
とりあえず、少し騒ぎが落ち着いたころに
甲府に行ってこようかな~。

そうこうしているうちに、「富士宮やきそば」や「横手やきそば」のように
スーパー店頭に並ぶ日も近いかも。

このブログ記事について

このページは、treeが2010年9月27日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い・雨・寒い」です。

次のブログ記事は「頭から離れない曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。