2010年9月アーカイブ

頭から離れない曲

私の頭の中でエンドレスにかかっている曲。

あやまんJAPANの

「ポイポイポイポ ポイポイポピー~」

どうしても、頭から離れません・・・。

このあいだ、オリラジの藤森さんと
ヘビーローテーション(AKB48の曲)で
合いの手してるの観たからかも。
あれは、くだらなすぎて爆笑していまいました。

B-1グランプリ

今朝、ニュースで特集がされてました。
「B-1グランプリ」
厚木で開催されたB級ご当地グルメの祭典です。
こで入賞すると、かなりの経済効果が期待されるみたいですね~。

今年は

1.甲府 鳥もつ煮
2.岡山 ひるぜん焼そば
3.青森 八戸せんべい汁

だったようで。
ミーハーとしては全て食べたいですが、
岡山、青森をご当地で食べようと思ったら「旅行」が必要です。
とりあえず、少し騒ぎが落ち着いたころに
甲府に行ってこようかな~。

そうこうしているうちに、「富士宮やきそば」や「横手やきそば」のように
スーパー店頭に並ぶ日も近いかも。

寒い・雨・寒い

天気予報通り、キテますね~。
いきなり寒くなったので、生活がついていきません。

その結果・・・

着る服がない。

とりあえず、昨日は夏のバーゲンで買った長袖のカーディガンを引っ張り出し
いまいちチグハグな感じでお出かけしました。

今日の仕事はとりあえず衣替えかな~。
あ、、、トレンチコートとか、春に使った羽織りもの、まだクリーニング出してない。。。
雨だけど、出しに行ってきます(涙)

天気予報

秋になった!と先日書きましたが、
昨日今日と一体この暑さは何なんでしょう・・・?

一応、この暑さは今日まで、という情報を
朝の電車で話すおばさま達から仕入れました(笑)
明日は雨になり、そのまま涼しくなるとのこと。

ニュースを見ずともかなりの情報を得ましたが、
祝日の明日に雨が降ってもらっては困るので
きちんと天気予報をみてみたら、本当に雨みたい。

しかも、

今日・・・最高気温32℃、最低気温22℃

それが

明後日・・・最高気温22℃、最低気温17℃

今日の「最低」気温と明後日の「最高」気温が同じ。

皆さま、体調を崩されないようお気を付けください。

食欲の秋?

秋といえば・・・フルーツ狩りにいかなくちゃ!と思うのは私だけでしょうか?

ぶどうとか、りんごとか、自分でもぎってその場で食べるの、贅沢ですよね~。

あと行ってみたいのは松茸狩り(あ、フルーツじゃない)。
う~ん、松茸だと高そうだから椎茸でもいい。
焼いて食べたら絶品だろうな~。

そして、帰りは露天風呂に入って秋の空気を感じる!
これ最高ですね。

って。。。まだ今年は妄想の段階。
予定たてたいな~。

9月っぽい陽気

今日はやっと秋の陽気になりましたね。

自宅の窓を開けたら涼しい空気が入ってきてビックリ。
半袖だと寒いのはじっとしているからでしょうか。

あんなに暑い日が続いて嫌だったけど、
涼しくなるとそれはそれでさみしくなるもの。

我ながらわがままですね~。

はじめの一歩

ものごとは何でも
はじめが肝心。

どんなことでも
はじめの一歩を踏み出す勇気がなければ
始めることさえできない。

これが私のはじめの一歩です。

どんなブログになるか
自分でもよく分からないけど
気の向くままに、好きなことを、好きなように
綴っていこうと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。